<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
地中海を感じるにはやっぱりオリーブでしょう!


★おしゃれにベランダやテラスを飾るオリーブ


楽天のgrasses グラッシーズというお店で購入。

梱包も丁寧だし、なんといっても、このお店、
なにかとセンスがいい!

オリーブだけでなく、今回はモンステラちゃんも一緒に購入。



こちらは、ウォーターサンド、という
まだ希少で高価な植え込み材を使いプレーンな陶器に植えてある。
ウォーターサンドは従来のハイドロカルチャーとは異なり
驚くほど水を吸うというもので
水やりの回数が少なくてよいらしく、
行ったり来たりが多い私にはもってこい!


楽天のgrasses グラッシーズ
オススメです。


あ、ちなみに、大阪サロン用にフェイクの消臭オリーブを購入しましたが
部屋の中に置くと、あまりにもフェイク臭がして、
(実際の臭いじゃなくって、生命が宿ってない感じがモロにする!)
ベランダの外に置いてます。
ベランダの外だと、なぜか、フェイク臭がせず、
とってもいい感じ!
でも、実は、フェイクオリーブのほうが値段が高い!
だったら、やっぱり実物買う方がいいかも。
今はベランダに置いてるけど、部屋の中でもいい感じです。


この情報は役に立ちましたか? YES No  
| ライフスタイル改善 | 09:44 | - | - |
結構使える! パワフル空気清浄機
横浜でもイヤーコーニングを行うため
どうしても空気清浄機が必要に。

大阪用に買った東芝のも悪くはないんだけど
なんとなく、もっと強力なものにしたくて
色々悩んだ結果、空気清浄機で定評のある
ダイキンを選んだ。

DAIKIN 空気清浄機 光クリエール ACM75H-W ホワイト
DAIKIN 空気清浄機 光クリエール ACM75H-W ホワイト
ダイキン

偶然にも、大阪サロンは、備え付けのエアコンが東芝、
横浜サロンは、備え付けのエアコンがダイキンだった!
後から気がついたけど、なかなかのコーディネーション力である(笑)。

ま、そんなことはどうでもいいけど、
肝心の、この光クリエール、使ってみての感想。

東芝よりも断然吸う!
音がとても静か。
フィルターが7枚ついてる!
その他、いろんなユニット、フィルターがついていて
こまめに清掃できるようになっている。

脱臭カートリッジがついてる。
ー>これ、あまり重要視してなかったけど、使ってみてびっくり。
  とっても臭い吸ってくれる!!
  別売りもしているので、そのうち追加購入するかも。


強いて問題をいえば、この機種も東芝もどちらも同じだけど
空気清浄機、どうやら、下から吸う仕組みになってるんだよね〜。
煙って上にあがっちゃうから、上でキャッチして欲しいんだけど、、。

ということで、横浜では本棚の上に乗っけてみてる。
効果はいかに?
とりあえず、邪魔にならなくって良い感じ。

あと、なんとなく、蜜蝋の臭いって強烈なので
それが機械についてしまっている感じがする、、。
、、ってことで、今から初お掃除してみまする。


この光クリエール、かなりいろんなサイトで評判がよかったから
購入しましたが、イヤーコーニングする人はもちろん、
タバコを吸わない人も、ほこりや排気ガス、花粉なんかが
気になる人にはいいかも。

ちなみに、
ACM75Hとかは、家庭用の販売ルートで、
MC809とか、MC709とかは、業務用の販売ルートで売ってるものらしいです。

追伸:掃除、してみました。
なぁんと、イヤーコーン12時間行ったためか、
フィルターは早くも真っ黒。
1年に1枚でいいなんて、あり得ない!
こりゃ、1ヶ月に1枚ペースかも。。。
購入者のコメントで4−5ヶ月に1回ってあったけど
こんなヘビーユーザーだとそんなに持たないわ〜。
ま、裏を返せば、それだけ働いてくれてるってことですね。



この情報は役に立ちましたか? YES No  
| ライフスタイル改善 | 09:13 | - | - |
そこそこ安くてかなりお役立ちな空気清浄機
煙の出てくるイヤーコーニングをセッションメニューに
加えることにしたため
空気清浄機を買うことにした。

いろいろ悩んだけれど、選んだのはこれ。

TOSHIBA 空気清浄機 CAF-G3(S) シルバーメタリック
TOSHIBA 空気清浄機 CAF-G3(S) シルバーメタリック
東芝

なかなか、静かでよろしぃ。

ちなみに、煙の出ないセッション中にも、時々動きだすことがある。
エネルギーにも反応するのか!?


色は写真では白に見えますが、わずかにグレーがかってます。
思ったよりも厚みがありますが、
まぁまぁスタイリッシュなほうではないでしょうか。


9/9 追記:後で自宅用に買ったダイキン製品と比べると性能はまぁまぁです。
ダイキンのほうが高機能でオススメ!
| ライフスタイル改善 | 18:01 | - | - |
掃除は颯爽と
買ってよかった電化製品シリーズ。

実は私、掃除機にすごいお金をかけていて、
昔、会社を辞めたときに、そのときの同僚に
「まっちゃんが一番に手放すであろうもの」の候補に
あがっていたのが、実は掃除機。
お金がなくなったら、まず一番にそれを売っぱらうであろう、
という推測らしい^^;
(ま、それくらい高額だったのです)

これは、空気清浄機にもなるし、布団掃除機にもなるし
網戸掃除もできるし、布団乾燥機にもなる
水フィルターの優れもの。

みんなの想像は裏切って、私は絶対手放さないぞ〜という
大事な代物。

が、問題はひとつだけあって、業務用みたいなデカイスタイルで
置き場所に困るのと、見た目がかわいくないこと、
そして、掃除する度に、いちいち水を入れたり、出したり
しないといけないこと。


で、新職場用には、まさかそんな、高い掃除機を買うわけにも
いかず、でも、おしゃれに、さささっと掃除がしたい、
と思って選んだのが、これ↓

Electrolux エルゴラピード アップグレード【サイクロン式2ウェイバッテリークリーナー】 シルキーレッド ZB271RF
Electrolux エルゴラピード 【サイクロン式2ウェイバッテリークリーナー】

バッテリー駆動なので、20分くらいしか持たないけれど
ささっとお掃除ができるのが嬉しい。
しかも、ハンディータイプにできるので、
使い勝手は2倍。
狭いところとかに持って入って、ちょこちょこっと掃除したりもできる。
リビングに置いていても、見た目的に、
なんとなく、オブジェとしてもま、いいか、くらいのもので、
置き場所もどこなと自由にできる感じが嬉しい。

掃除機にしてはま、ちょこっと高額だけれど
軽快に掃除できるのがいい。

見た目重視の人、使いやすいのが好きな人には
よいのではないでしょうか〜。


この情報は役に立ちましたか? YES No  
| ライフスタイル改善 | 22:58 | - | - |
おしゃれな電気ケトル
買ってよかったと思う電化製品シリーズいきます。

自宅ではもっぱらヤカンでお湯を沸かしていて、
電気ポットを使用していない。
(ヤカン自体はデザイン&性能重視で結構こだわってるけど)

で、新仕事場用にヤカンを買おうと思ったところ
オール電化なもので、電気でお湯沸かすのであれば
いっそのこと電気ポットか、といろいろ検索していた。

が、
どうも電気ポットというものが好きでなく、、、

ってことで、さらに探していたら、ヒットしたのが、これ、
毎回ちゃんと沸かすタイプの電気ケトル。

Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP
Russell Hobbs (ラッセルホブス)電気カフェケトル 7100JP


沸くのも速いし、ガバっと開口も広く、手入れも簡単。
しかも、あんまり汚れもつかない感じで
すっきり洗練された感じで、使い勝手ベリーグッドです。


あ、ちなみに、ガスで沸かすヤカンに比べ、決定的によいところが。。

実は、自宅のやかんは、買って早々、真っ黒こげにしたことがあるのです。
そう、お湯を沸かしていることを完全に忘れて、他の作業に没頭していた、、。

買った初日に真っ黒。。
せっかく美しかったヤカンも台無し(苦笑)。


電気ケトルの場合、沸騰したらすぐに電気オフになるのでその心配なし。

ただし、沸騰してること忘れて、冷めてることは多々、これまでに経験してますが^^;


この情報は役に立ちましたか? YES No  
| ライフスタイル改善 | 22:39 | - | - |
Safariのスピードが遅いのも、、
ついでに、自分の覚え書き。

Safariのスピードも、MacBookよりも、iMacのほうが遅い、という
妙なことになっていたので、調べておそらく解決できたのがこちら

くう〜!さんの記事。
勝手にリンクでごめんなさいだけど、助かったかも。

ありがとうございます〜



この情報は役に立ちましたか? YES No  
| Macな生活 | 18:42 | - | - |
Mac ことえりの日本語変換が変
インテルマックになってから、どうも日本語の変換が変。
まず、いつも使う、「私」。
何回、「私」だと変換させても、必ず、「渡し」と出てくる。
個人的によく使う、「セッション」。これも「セッショん」。
「使っている」は、なんと、いつ変換させても「浸かっている」、、、
なんじゃこりゃ〜!!!
いつからこんなことになってしまったのでせう。

ときどき、耐えかねて、
いろいろ検索してみても、解決方法が見つからなかったのだけど
今日、ようやく、たどり着いた、、、。

All Aboutでのヘルプ!

そして、ここに書いてある通り、辞書ファイル?を削除したら、
「渡し」ではなく、「私」になった。

私もこれで、だいぶ、楽になります。。。

ふーっ。

おばかな辞書には困ります、まったく。
もしも、同じような症状で困っている人は、ぜひお試しを。


この情報は役に立ちましたか? YES No  
| Macな生活 | 18:16 | - | - |
iPod->通常のステレオで聞くときにおすすめのケーブル
iPodをステレオで聞く時のケーブルを変えてみた。

MONSTER CABLE Monster iCable for iPod オーディオケーブル AIC IP-7 JP
MONSTER CABLE Monster iCable for iPod オーディオケーブル AIC IP-7 JP
モンスターケーブル


これ、よいです。
とっても録音クォリティが悪い、のCD、
それなりのステレオ(10年以上前に購入時30万程度)で聞くと
耐えられないのですが
iPodでヘッドフォンして指で耳たぶを押さえると(笑)
聞けるという音質。(どんなんや?)

今回、数万円程度のステレオに
上記ケーブルでiPodから接続して聞いてみると!
おお、なんだか、厚みのある音に聞こえるではないか。

30万のほうでは試してないので、わかりませんが
少なくとも、これは、結構イケルかもです。

嵐をステレオでも聞くことができる!(笑)

amazonの評価では、とにかく、ジャックが固い、
とありましたが、私のは大丈夫、すんなり入りました。
ステレオが海外で買ったやつだからかも(Panasonicだけど)。

ケーブル探してた人、これ、お勧めします。

これで聞く音は、前回紹介した、安いスピーカーから出る音とは
まるっきり比べ物になりません。


この情報は役に立ちましたか? YES No  
| サウンド&ミュージック | 01:13 | - | - |
iMacホワイトに合うポータブルスピーカー
プレゼン用のプロジェクタを買ったものの、
スピーカーがついてないことに後から気づき
ちょっとがっくし、、と思いきや
ぴったしのスピーカー発見!

Victor ポータブルスピーカー [SP-A220-W] (ホワイト)
Victor ポータブルスピーカー [SP-A220-W] (ホワイト)

プロジェクタ側でスピーカー付きにすると
値段が数万円あがってしまうけれど
これだと3000円台前半!
重さわずか145g! (電池除く)

一応、電池駆動だけれども、
アンプ機能を使わなければ(つまり音量を大きくしようとしなければ)
電池なしでも動きます。

音質は、
PC側を最大とかにすると思い切りひずみますので
PC側の音量は中程度にするのがよいかと。

もともとの音源がシャリシャリしてると、
かなり耳障りですが、
もともとの音源がそれなりに厚みのあるものだと
それなりに聞こえます。

この価格でこの軽さなら、許せるかな。

軽くて、安い、でも、それなりに音のよいスピーカーを
探していた人にはよいかと思います。



この情報は役に立ちましたか? YES No  
| Macな生活 | 15:25 | - | - |
ヘブンリーセント;おすすめ超音波ディフューザ
Heavenly Scent
超音波アロマディフューザー


これ、これまで試してきた
アロマディフューザの中でも
一番のおすすめです。

音が比較的静かなのが私にとっては一番。
熱であたためるタイプのアロマランプは
オイルのクォリティーが変わってしまうため
熱を使わないFlorialのディフューザ(下の写真)
をずっと使ってきていたんだけれど
音がなんしか、うるさくって
お客さんが来られるとスイッチ抜かざるを得なかった。

でもこのHeavenly Scent(天国のような香り!)は
ずっとつけておいても問題なさそう。

青色に光るのがなんともいい感じ。

加湿器代わりにはならないと書いてあるけれど
なんとなく、ミストもでてきて、
潤い感あり。
マイナスイオンがでるとも書いてあります。

Florialのディフューザはウッディなのがお気に入りだけど
Heavenly Scentは、ちょっと宇宙的。
香りの漂い方もいい感じでおすすめです。




楽天で購入したい方はこちらからどうぞ。



この情報は役に立ちましたか? YES No  
| アロマセラピー | 23:16 | - | - |